かがくときょういく
A memorandum :: Science & Education 科学教育または科学・教育についてのメモランダム。
Static Pages
ホーム
リンク
ウェブクリップ
FDSDカレンダーβ
データ・テーブル集
サイトマップ
2009/04/10
ミニッツペーパーをきちんと取り入れる。
いくつか、授業改革の本を手に入れてみたが
方法論(授業デザインとでもいうべきか)を磨くことで、しゃべりが悪くても
成果が挙げられる、という感触を得た。
とりあえず、今期からは毎回の授業アンケート・ミニテストを兼ねた
出席カード(ミニッツペーパー)を根気強く配ることにしている。
5科目×15回なので、のべ75コマのミニッツペーパーが集まるわけであるが
学生の名前を覚えて、直接コミュニケーションを取る助けにしたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿